PHOTO GRAPHER TONAMI SHUHEI 日々
official HP→ http://tonami-s.com/
facebook→ http://www.facebook.com/shuhei.tonami
BEEK 5号 「家族の風景。vol.5」
山梨のアートディレクター土屋誠さんが編集している

やまなしの人や暮らしをつたえるフリーペーパー「BEEK」 5号が発行されました。

初回から写真の連載させてもらっている「家族の風景。」も5回目。

 

前回、掲載の武田家から紹介してもらったのはモザイク作家の橋村ご夫妻。

山梨に移住してからもう数十年。

これまでたくさんの若者たちや仲間たちがこの工房で製作に没頭したそう。

ご夫妻の姿や工房のあちこちにその痕跡が残されていました。

 

http://www.hasimura.net

 

0622beek-1.jpg

 

0622beek-2.jpg

 

0622beek-3.jpg

 

0622beek-4.jpg

 

0622beek-5.jpg

 

0622beek-6.jpg

 

0622beek-7.jpg

 

0622beek-8.jpg

 

ちなみに今回のBEEKは写真特集、山梨中のたくさんの人たちの写真がいろんな方向から楽しめます。

http://www.beekmagazine.com

 

BEEKは山梨の各地に置いてありますが、大人気ですぐになくなってしまうそうです。

どうしても手に入らない方は連絡ください。在庫がある分送れるかもしれません。

 

- comments(0) -
TURNS 8月号にて。

地方で活躍する人々を特集する雑誌「TURNS」の8月号で3特集撮影を担当させてもらいました。

 

表紙と巻頭特集でパーマカルチャーデザイナーの四井真治さん(山梨県北杜市)。

 

特集「土のある暮らし」では野草の専門家で、摘み草のお店「つちころび」代表の鶴岡舞子さん(山梨県甲州市)。

 

「農業法人で働こう」ではの農業生産法人「トップリバー」(長野県富士見町)を取材撮影しました。

 

ちょうど第三子がうまれて、これからの生き方をどうしようかと考えていたタイミングで

今回、三者三様の生き方を見せてもらい、たくさんのことを考えさせられました。

 

http://www.turns.jp

 

0622turns-1.jpg

 

0622turns-2.jpg

 

0622turns-3.jpg

 

0622turns-4.jpg

 

0622turns-5.jpg

 

0622turns-6.jpg

 

0622turns-7.jpg

 

0622turns-8.jpg

- comments(0) -
ヨーガンレール社の「ババグーリ」のDMやブログ用の写真を撮らせてもらいました。
ヨーガンレール社の日用雑貨ブランド「ババグーリ」のDMやブログ用の写真を撮らせてもらいました。
竹のカトラリーは高知県の作家、下本一歩さんの作品。
仙台ヨーガンレール・ババグーリにて6月3日〜9日まで。

「カディコットンの寝具」
マハトマ・ガンディの思想に基づき、電気の動力は使用せずに手作業で紡績、染色をしているそうです。
この他にも素敵な雑貨が揃っていますので、興味ある方は下記をご覧下さい。
http://jurgen-lehl-for-babaghuri-jp.tumblr.com/

_Y2A1958.jpg

_Y2A2006.jpg

_Y2A2149.jpg

_Y2A5991.jpg

_Y2A5995.jpg
- comments(0) -
| 1/1 |