PHOTO GRAPHER TONAMI SHUHEI 日々
official HP→ http://tonami-s.com/
facebook→ http://www.facebook.com/shuhei.tonami
二人のタクミ
 今年の秋に縁あり東京で写真の展示をすることになった。
それも偶然、同時期に二つ。
それぞれ、知り合いのアーティストとコラボさせてもらうことに。
その相方が二人とも「匠」(タクミ)という名前。
しかもふたりのタクミくん同士は、同じ中高の同級生で友人同士。
(二人は僕の妻の高校時代の先輩にあたり、僕は数年前に知りあった)

先日、それぞれのタクミくんに展示の方向性を話し合うために会いに行ってきた。

一方は言葉少なく、直感的に物事を捉える。
一方は巧みに言葉を使い、論理的に物事を捉える。
(あくまで会って感じた僕の勝手な主観)
どちらも創作意欲と個性にあふれていて、僕にとってはとても刺激的な時間だった。

展示にむけての道筋も少し見えはじめてきた。
これから二人の「匠」くんと、秋まで共有してゆく時間を楽しみたい。


↓加茂匠くん(の手)、美術教師の傍ら絵や写真を通した創作活動を続けている。


↓星匠くん、木作家として工房DESIGN STUDIO COZOを構え、オリジナル家具の製作、デザイン、修理、店舗等のデザイン、内装なども幅広く手がけている。

http://co-zo.com/


DESIGN STUDIO COZOにて。



撮影 comments(0) trackbacks(0)
大渋滞
先日、今年の秋に予定している展示の打合せのため、数日間東京に行くことになった。
まだ薄暗い早朝、八王子の事務所(妻の実家)まで慣れた道のりを行く。
ところが小淵沢から高速にのるや否や、「事故のため通行止」の電光表示が…。
またかぁ。なぜか高速道路に憑いていない僕。
とにかく行けるところまではと進んでみると、
甲府を過ぎた辺りから、少しずつ路肩やガードレールに雪が見え始めた。
なるほど、この雪のせいで事故が起きたらしい。

そしてついに車が完全に停まったとき、辺りは朝日を浴びた雪景色に包まれていた。


撮影 comments(0) trackbacks(0)
| 1/1 |