PHOTO GRAPHER TONAMI SHUHEI 日々
official HP→ http://tonami-s.com/
facebook→ http://www.facebook.com/shuhei.tonami
自然のおきて、その後
元のお花はすっかりどこかへ行ってしまった(養分になった?)けれど、この小さな円のなかは賑やかだ。そしてついに色づき始めた葉。小さな小さなこの世界にもちゃんと季節は巡ってきた。 
生活 comments(0) trackbacks(0)
季刊「住む。」秋
先日発行された季刊「住む。」39号で写真を撮らせていただいた。
僕にとって「住む。」からの撮影の依頼はとてもうれしいものだった。

僕が写真の道を志し、写真家の細川剛氏の門を叩いた丁度そのころ、師が連載をしていた「住む。」の創刊号が事務所に送られてきた。
師と共にページをめくっていったのを今でもはっきりと覚えている。

当時、気持が定まっていなかった僕にとって、芯の通った立ち位置から衣食住をしっかりと見つめていた「住む。」はまさに教科書のような存在だった。
その後、日々の暮らしに視点を置き、パートナーと共に古い家で暮らし始めたときも、傍らには「住む。」があった。

以来場所を変え古い家を直しながら、日々の小さな出来事に喜びを感じる暮らしを続けている。見よう見まねで始めたままごとのような生活も。二人の娘と犬、猫が加わり今では少し賑やかになった。
そして、そんな僕らをいつも包んでくれていたのは、「家」だった。
古くて頼りない、不便だらけの家だけど、
そんな家でも良いんだと教えてくれたそれが「住む。」だったのかもしれない。


表紙写真:雨宮秀也氏
http://www.sumu.jp/




- comments(0) trackbacks(0)
| 1/1 |