PHOTO GRAPHER TONAMI SHUHEI 日々
official HP→ http://tonami-s.com/
facebook→ http://www.facebook.com/shuhei.tonami
男同士の仕事場。
僕は、八王子にある妻の実家を東京事務所として、仕事の拠点にしている。

少し前までは年老いた猫が一匹いたけれど、それも去年死んでしまい、
今は義父と義母が二人だけで暮らしている。

母は元教師で今は活動家のため、ほとんど家に居ない。
僕が仕事を終え、一杯飲んで遅くに帰ってきてもまだ帰っていないことも少なくない。
それとは反対に、歌人の父はほとんどの時間を家で過ごす。
朝おきて、味噌汁と何か一品を作り、必ず食後にりんごを剥いてとヨーグルトと一緒に食べる。
その後、じっくりと新聞に目を通したあとで、散歩に出掛けてゆく。
帰ってきてからは本を読んだり、何かを書いたりしている。
ほとんど毎日その繰り返しだ。

いつも遅く起きる僕が下の階に下りてゆくと、既に母は出掛けた後で、父が一人窓辺で新聞をめくっている。
「おはようございます」、僕が挨拶しても特に返事は返ってこない。
「あれ?、無視?」ちょっと不安になる。
だけど次の瞬間、新聞に目を向けたまま「味噌汁できてるよ」っとボソリととつぶやくのだ。
僕はこの一言を聞くとすごくホッとする。

そしてこんな風にして男同士の一日は始まっていく。

http://tonami-s.com/gallery/gifu/index.html

0826-001.jpg

0826-002.jpg

0826-003.jpg

0826-004.jpg

0826-005.jpg

http://tonami-s.com/gallery/gifu/index.html
上のアドレスから、義父を撮った作品が一部見られます。良ければご覧下さい。
家族 comments(0) -
Comment








<< NEW | TOP | OLD>>