PHOTO GRAPHER TONAMI SHUHEI 日々
official HP→ http://tonami-s.com/
facebook→ http://www.facebook.com/shuhei.tonami
「津金一日学校展」開催中
津金三代校舎の明治館、「明治カフェ」店主、吉本さんとお話しながら、夏に行われ大反響をいただいた「津金一日学校」のドキュメンタリー展示をやることになりました。
「こどもたちとちょっと風変わりな先生たち。津金学校135年目の一日だけの登校日。」
このサブタイトルどおり、昔はたくさんの子どもたちの声が響いていたこの校舎。今はもうこどもたちの姿はありません。
それなら、もう一度授業をやってみよう!と考えた大人たち。やるなら、ちょっと風変わりな先生をよんでみて…。
何ともユニークな企画。

終わってみると本当に素敵な一日だったのです。
あとで見直した写真の中からは、先生(大人たち)や子どもたちのはち切れんばかりの学校生活が…。地元の食材を活かした給食などもあわせて紹介しています。
是非ご覧下さい!

1Fでは暖かいランチとコーヒー、紅茶が飲める「明治カフェ」。
都会の人、地元の人たちが同じ目線で交じり合う不思議な空間です。

一日学校展開催しています。是非お出かけください!
撮影 comments(0) trackbacks(0)
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: トラックバック機能は終了しました。
<< NEW | TOP | OLD>>